現在サイト更新作業中です。見づらくて申し訳ございません。
天気関係のお話

美肌県グランプリ

みなさん「美肌県グランプリ」なんてものがあるのをご存知ですか?
全国の女性の肌データより大手化粧品会社が調査を行っているようです。

そこで全国1位に輝いたのは島根県。それもなんと3連覇!!!

美肌を決める大きな要因はもちろん生活習慣もありますが一番は「気候」にあります。

島根の気候は肌環境にとってはとにかく最適!
お察しの良い方はお気づきかと思いますが、日本海側ということで湿度が比較的高い。
さらに日照時間も少ない。
つまり女性の大敵である乾燥と紫外線の影響を受けにくいんです。

逆に最下位は群馬県。
日照時間が長く空気も乾燥。
さらに冬には冷たい赤城颪も吹き荒れて・・・
お肌にとって悪条件が揃っています。

イメージ 2

ランキング結果を見るとやはり日本海側は美肌の人が多いよう。
「秋田美人」は本当なんですね。(秋田県は7位)

一方で東日本の太平洋側はほとんどが下位を占めています。

そんななか東京はなんと11位!
肌環境としては最下位クラスですが生活環境が全国4位。
運動やお肌のケアなどを頑張っている人が多いよう。
意識次第で美肌になれるということですね!

私は環境云々の前にこういったケアは全力で手を抜くタイプなので
東京に暮らす以上、意識を高く持たねば!と改めて思った次第でございます。

イメージ 1

きょうは太平洋側でもお肌が喜ぶお天気に。

すでに東海から西の太平洋側で雨が降り出していますが関東も早ければお昼前から雨が降り出しそう。雨はいやですが普段ケアを頑張っている人には少し手間が省けていいかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました